So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

lifelog 0424 [スポーツ]



So-netブログのリッチテキストエディタ変更で… [ネット]

Google フォトからの画像挿入ができなくなりました。


具体的にはFireFox利用時です。


EdgeやIEでは使えるので、問題なしと思っているのかな。


困ったもんです[爆弾]
タグ:So-netブログ


2017-04-22 22:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感



JR東日本の車内は暑いよ~

現在、3時間ほどJR東日本で移動中。

車内が暑い。特に座席下の暖房は不要だよ。

節電願います。



数年ぶりにSIMフリーXperiaが出るのかな? [ケータイ]

国内では数年前に出たXperia J1 が最初で最後!?

2年前でしたっけ。すでに忘却の彼方…

なんか、Xperia X シリーズとしてSIMフリー端末が国内マーケットに投入されるという噂。

ちょっとだけ楽しみ。

2モデルくらい出すと、国内メーカーとしては富士通シャープより人気が出るような気がする[ひらめき]


2017-01-24 00:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

So-net ブログがInstagram とGooglePhoto と連携?

今日のSo-net ブログはリッチテキストエディタが不安定。

なんどかやり直しているうちに、「追記」ランのリッチテキストエディタ画面にInstagram とGooglePhoto のボタンが登場。

機能追加[exclamation&question]

GooglePhoto はエラーになるけど。


2017-01-18 22:19  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1/12、NEWS23のニュース映像は明らかにおかしい [社会]

たまたま見ていたNEWS23で三島由紀夫の肉声テープ発見のニュースを見ていた。

TBS社内で発見と何となく自慢げな内容だったが、そのニュース映像が明らかにおかしい。

DAT規格のテープが映し出されていたが、1970年の収録時に1987年発売のテープが使えるわけがない。

報道内容は事実だとしても映像は虚偽だよなぁ。

 

 




続きを読む


2017-01-12 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メガバンクのデビットカード比較 [マネー]

気づいたらメガバンクのデビットカードが勢ぞろいしていましたね。


三菱東京UFJ銀行
三井住友銀行
みずほ銀行
ブランド
VISA
VISA
JCB
名称
三菱東京UFJ-VISAデビット
SMBCデビット
みずほJCBデビット
会費
年1,080円, 条件により無料
無料
年1,080円, 条件により無料
キャッシュバック
0.2%, 毎月
0.25%, 毎月
0.2%, 毎月
資格
満15歳以上(中学生は除く)
満15歳以上(中学生は除く)
満15歳以上(中学生は除く)
開始
2013年11月20日
2016年10月21日(金)
2016年12月26日
リリース
2013/9/6
2016/7/8
2016/12/22
 その他  発行会社は三井住友カード 

 

すでにメガバンクに口座を持っている人が「デビットカード」を使いたいときに追加するんでしょうけど、これだけ見ると三井住友銀行が良さそうですよね。無論、もっと使い勝手や条件の良いデビットカードはありますが。

三井住友銀行の場合、発行会社が別になっています。

逆に言うと三井住友カードが他行のデビットカード発行を代行することもあるのかもしれませんね。(確認せずに書いています。悪しからず)


2017-01-12 12:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカパーの4K放送は予定通り開始? [家電]

スカパーJSATが4K放送で使う予定の衛星が無事打ち上げられたようですね。

アリアンスペース、ロケット打ち上げ76回連続成功 (日本経済新聞)

4Kテレビには興味ありませんが、テレビも放送も4K化が進んでいくんでしょうね。

でも、その頃って、テレビ放送を見る人って減っているような気がする…[TV][バッド(下向き矢印)]

タグ:4Kテレビ


2016-12-22 12:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]